SSブログ

学習コーナー(e電子学習室) [インフォメーション・ボックス]

防火・防災・救急など、消防に関する知識を深めていただくため東京消防庁が管内の住民の方に向けて提供するものです。

     命を守る 応急手当の方法~命の尊さ講座~
     地震に備える ~地震の備え~
     火災を防ぐ ~住宅防火対策~
     災害に強い事業所づくり
   ~従業員の方へ・防災管理マニュアル~
     地域の絆 ~消防団の活動~ 

 このコンテンツは、音声・FLASH・動画を使用しています。ぜひご活用ください。

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/learning/index.html

 

防火・防災・救急などの関心が高まってきています。

東京消防庁管内を対象にしたローカル情報ですから、何処でも誰にでも役立つものではありません。

防火・防災・救急の基礎知識の基礎を再確認できるコンテンツだと思います。

実は、東京消防庁に音声の再生速度の修正が必要と指摘しました。その後約2週間掛けて電子学習室の音声ファイルの修正(音声の再生速度の修正)を全て完了し、5月30日から東京消防庁のホームページに再掲出されています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

維新前夜の大阪城Welcome to our homep.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。